スタッフブログ

STAFF BLOG OF ENERGY ONE

PAGENAVI
2017年10月

ハーバリウム!!

ハーバリウム ・・・ はずかしながら・・

先日、はじめてお得意先にて拝見させていただきました。

ハーバリウムとは、『 植物標本 』 という意味だそうな 

いわれてみれば 標本です。 お好みの瓶でアルコールなどに浸されて保存されている植物

ハーバリウムは新しい 花の観賞の形です

お手入れも不要 長期の鑑賞ができる!! 手間いらずで私でも管理できそうです。

そして、ボタニカルキャンドル ・・・  こちらもキャンドル(蝋燭)に植物や果物を閉じこめたもの。

ボタニカルキャンドルに火を灯すと、ゆっくりロウは溶けていき、植物の部分は残っていくそうです。

そんなゆったり過ぎていく時間を楽しんでみたいもの ・・ と似合いもしない干渉ににひったてしまいましたが、

 

昔、よくあった停電時の蝋燭での生活を思い出して 試してみるのも楽しそうです。


 

category : takemoto-ksk | posted at 2017.10.31
2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ内検索

私たちはライフステージにあった「ベストな暮らし」をご提案します!!

マイページログイン
ガスの窓口

ガスのお客様窓口CUSTOMER SUPPORT FOR LP GAS