スタッフブログ

STAFF BLOG OF ENERGY ONE

PAGENAVI
2018年6月

玄関網戸「しまえるんです」で夏の暑さ対策

ワンズ・ホームの担当者に、我が家に玄関網戸「しまえるんです」を取り付けてもらいました。

松山の軽井沢(笑)と言われる伊台地区にある我が家は、真夏でもエアコンをかけることはほとんど無く

昨年までの夏は、窓を網戸にして開けっぱなしにしておけば昼間でも扇風機だけですごせました。

しかし年々、温暖化が進んでおり、扇風機だけでは厳しいとの家族からの要望で

今年は猛暑の夏が始まる前に、玄関も網戸にしました。

北側の窓と南側の玄関の間を一気に風が通り抜けて、快適そのもの。しかも省エネで温暖化対策に貢献。

先日の真夏日の日に、やっと扇風機を出してきたぐらいで、今年の夏もエアコンいらずかな?

 

※画像はメーカーのイメージ写真です。本当の我が家の玄関口は、ちゃんがらで見せられません!

 

category : 築山ケンジ | posted at 2018.6.29

島の卓球教室

島の卓球教室

 

私は出身地である島の子供達に週2日、卓球を教えています。

過疎の島で子供の数が少ないので、スポーツは卓球くらいしかないんですよ、正直。

でも、自分が現役の時にするのと違い、人を強く育てるというのは難しいもんです。

どうやったら「チョレイ!」の張本君の様な選手に育つのか指導方法を日々色々考えています。

でも、いつか私が育てた子がオリンピックで表彰台に上がり、少年時代の恩師ということで

テレビが私にインタビューをしに来る日が来たりして……なんて夢を見ています。

 

 

category : てっぴー | posted at 2018.6.29
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ内検索

私たちはライフステージにあった「ベストな暮らし」をご提案します!!

マイページログイン
ガスの窓口

ガスのお客様窓口CUSTOMER SUPPORT FOR LP GAS