スタッフブログ

STAFF BLOG OF ENERGY ONE

PAGENAVI
2018年10月

今どき小学生のIT事情

ゲーマーのわが長男、小学6年生。

今はまっているゲームは、Minecraftのダウンロード版。

毎日、パソコンの主となっています。

 

類は友を呼ぶ。

 

ある日、ノート型のパソコンを持参してきた友人I君。

WIFIのIDとPWを確認したかと思うと、チャチャチャ~と設定。

約束の時間になり、I君のパソコンにSkypeの通知が届く。

送り主は、別宅に居るT君とN君兄弟。

彼らはどうやらデスクトップパソコンの様子。

T君とI君が、Skypeでビデオ通話をしながら、別々の家で4人一緒にゲームスタート。

 

じゃあ、まずは何する?

〇〇が面白いよ。

いいね!じゃあそこ行こう。

じゃあ、次はあれしよう。

T君、後ろ気を付けて、〇〇がおる。

〇〇(アイテム)が無くなった。誰かちょーだい。

いいよ。〇〇に来て。

 

終始、大盛り上がりの4人。

母には全く以って分からない世界。

画面上には、世界各国の言語でチャットが。

聞けば、世界の老若男女と繋がることができるらしい。

好きこそものの上手なれ。

今どきの小学生、恐るべし。

 

わが社でも、クラウドシステムやグループウェアの導入を開始した。

不慣れながらも社内に浸透中。

小学生に負けてられませんね。

category : misako | posted at 2018.10.3
2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログ内検索

私たちはライフステージにあった「ベストな暮らし」をご提案します!!

マイページログイン
ガスの窓口

ガスのお客様窓口CUSTOMER SUPPORT FOR LP GAS