スタッフブログ

STAFF BLOG OF ENERGY ONE

PAGENAVI

季節外れ

六月 梅雨の時期に入っているのにめずらしくインフルエンザが

流行っているようです

季節にかかわらず手洗い・うがいをして体調管理に

みなさん気をつけましょう

渡辺

category : 未分類 | posted at 2018.6.15

会社風景

事務所の裏口に、カタツムリがはりついているのを見つけました。6月だな~と感じました。

6月といえば梅雨…。一年で最も洗濯物に困る季節です。こういうときは、ガス衣類乾燥機、乾太くんでカラッと解決してしまいましょう!!

ところで、皆さんは、カタツムリとナメクジの違いをご存じですか? カタツムリの殻をとったらナメクジに…なんて思っていませんか?

カタツムリの殻は、体からしみだした石灰分からできているそうです。ヤドカリのように殻を背負っているのではなく、実は、体の一部なんですね。なので、間違っても引きはがしたりしませんように・・・。

category : kodaman | posted at 2018.6.13

最近気になる話二つ

以前に比べて音楽の聴く幅が減ってきたような気がします。

今皆さんがどんな音楽を聴いているのか興味があります。

良かったら教えてくださいm(__)m

 

僕が学生の頃はメジャーもインディーズもとにかくいろんな音楽があって、

友達と放課後にCDショップに行ったり情報交換をしたりして、

とにかくいろいろな音楽を聞いたような気がします。

好みだったのはギターロック・ポップ・テクノあたりなのですが、

友達の勧めでメタル・ハードコア・ミクスチャーとかいった激しいジャンルも聴いていました。

ギターをやっていたので高校・大学時代はバンドをやったりで今でも楽しい思い出の一つです。

大学を卒業してから15年近くですが、バンドブームが下火になったりCDを買わない時代になったりで

新しい音楽に出会いにくくなっているような気がします。

自分が発掘するのを怠けているというのもありますが…。

 

最近のものでいえば、少し前はレキシ、今はSHISHAMO・岡崎体育等をぐるぐる聴いていますが、

もっとないのかと発掘していたら、先日トリプルファイヤーというバンドを発見して気になっています。

が、ニュージャンルすぎて(ヒップホップ?)今のところどう聴いていいのかわかりません(^_^;)

わかりませんが、今まで聴いた事の無いジャンルである意味衝撃が走りました。

興味のある方はYOUTUBEで…。

あーこんな話をするとバンドやりたい(;O;)

 

最近もう一つ気になるものといえば

リンナイガス衣類乾燥機の乾太くんのCMすごく良いです。

最後親子がふかふかの洗濯物にもふっと顔をうずめているところは「これこれっ」て思います!(^^)!

メーカーの方曰くこのCMは1か月限定だそうで、ぜひ見てほしいです。

ガス器具は隠れた名品が多いですね(^.^)

お宅に乾太くん、入りそうですか?

category : 宇都宮圭一 | posted at 2018.6.11

暑くなりました

6月にはいり蒸し暑くなりました。この時期から美味しくなるのが麦茶

ウォターワンで作った麦茶は口当たりが良くて美味しいです。

皆様も是非試してみて下さい。

category : からす | posted at 2018.6.8

スタイルシェード

今回はお客様のご要望によりLIXILのスタイルシェードを設置しました。

特長は

・太陽の熱を窓の外側で遮断して、室内の温度を心地よくキープし冷房費を軽減でき、室内熱中症対策にも効果的です。また紫外線も最大99%カットします。

・窓の上のボックスからサッと引き下げるだけで、しっかり日差しをカット。使わないときはすっきり収納。
よしずやすだれと違って、設置したり外したりする手間がありません。

お客様、要望通りになって大変喜んで頂けました。

category : くりた | posted at 2018.6.7

空家問題

無関係だと思っていた空家問題が我家にも起こってしまいました。

宇和島に叔母が住んでいたのですが、今年初めに亡くなり、

その土地・家をどうにかしなくてはならなくなり、

ハウスドゥにも相談したのですが、

軽四も途中までしか入れない場所にあるため難しいようです。

伊達藩の墓がある龍華山等覚寺の並びにある30坪位の土地

平屋なのですが、どなたか住んでみたい方が居られないか

探しています。

車が通ることが出来ない分、静かな所です。

このような手放したくてもどうにもならない空家がかなり多く

あるのだと思います。

子供の代までには処分したいと考えています。

category : 菊池恒仁 | posted at 2018.6.4

GHP

段々と暑くなってきましたね。

みなさまは、プロパンガス・都市ガスと聞いて何を思いますか?

料理やお風呂など温めたりするものを想像すると思います。 つまり冬に活躍していると・・・

ですが、一般の方には意外に知られてない夏大活躍のガス器具があります。

それは、GHP(ガスヒートポンプエアコン)です。

どこで使われているかと言うと、事務所・商業施設・学校・病院・ホテルなど幅広い空間で優れた能力を発揮します。

結構、エアコン=電気だと思っている人がいるんですよね。

category : あまちゃん | posted at 2018.6.1

スピッツ

戦後、日本国内で家庭犬として爆発的に流行した

『 スピッツ 』 をご存じでしょうか!

このスピッツ 最盛期には日本で一年間に登録される犬の

なんと 4割も占めるほどの人気犬種だったそうです。

本当に私たちの年齢の 子供の頃は 犬といえば 『スピッツ』!!

そして、とにかくキャンキャンとほえる うるさいスピッツ!!

噛まれてしまいそうで逃げ腰になってしまうスピッツ!!!

そのため口吻部がとがってこわいため 噛みつかないよう金網?の猿ぐつわをされたスピッツ!!

そんな 大人気だった『スピッツ』を最近ほとんど見なくなったなと思っていた矢先!

訪問先のお客様宅に 懐かしの

                    『 スピッツ 』  が  

でも最近は 性格も改良され あまりほえることないのだそうです。

長生きしてね。 年齢お聞きするの忘れてますが。

 

category : takemoto-ksk | posted at 2018.5.30

ガス抜き

行ってきましたマツダスタジアム。
開場10周年記念イベントの傘祭り。
写真はインスタ風に。


初の対中日観戦。
中日ファンの少数精鋭の応援に圧倒されました。
結果広島は敗れましたが久々の観戦楽しんで発散できました。

広島の復興を願って創設されたカープを
ずっと応援できるように平和が続きますように。

category : 矢野 | posted at 2018.5.28

すきなもの

GWもあっという間に過ぎ去り、どこか気が抜けた感じが漂います。

GWも色々な事をして過ごしたのですが(袴や着物の着付けをして頂き、非日常体験を味わいました)私にとってGW前に大切な一大イベントがありました。

それは…私が長年ファンでいる安室奈美恵さんの最後のライブツアーに行ってまいりました!

昨年の9月に引退を発表され、最初は落ち込むばかり。でも徐々に安室ちゃんらしいなぁ、かっこいいなぁと思うようになり…そして最後のツアーが始まりました。

会場に着いた時はいつも通りワクワクして、座席に着くとまだかな?まだかな?とソワソワ。開演数分前からコールが始まり、会場が真っ暗になり歓声が響き渡る瞬間、ブワッと鳥肌が立ちます。

(全てを語ると、とてつもなく長くなるので内容は控えます)

最後に本人の口から引退についてお話しをしてくれてました。言葉に詰まり涙ぐむ姿を見ると、こちらまで涙がボロボロ…

やはり永遠の憧れです。引退は9月、最後まで応援します!!

 

さて話は一変。熱が冷め切らないまま、先日過去のライブ映像を流しながら部屋の片づけをしました。(たまに手が止まりますが、テンションだけは高いので頑張れます!)

夏用のテーブルに変えてラグも変えて、クローゼットも整理して…(その隙間に新しく購入した服投入、プラマイゼロという結果になりましたが)

ウォーターワンも、よいしょ!!と移動です。皆さん、欲しいけどウォーターサーバーの置き場所がなぁ…ってお声をよくお聞きします。

私も決して広くないお部屋ですが、ウォーターワンはファッション雑誌一冊分とコンパクトなので実際に置いてみると意外と場所をとりません。

そしてサーバー本体のカラーも3色あります。私は家具を全て木目ブラウンを基調として揃えているお部屋なのですがワインレッドが良く馴染みます!

無料お試しで是非一回置いてみて、場所など悩まれるのも楽しいかもしれませんね♪

 

さぁ、後はテレビ台を15センチずらしてソファーを買うか悩んでおり、毎日ネットサーフィン。

なんとなく欲しいものは見つけた。

そう、問題はいつも諭吉とのにらめっこなのです…。

category : 稲葉 | posted at 2018.5.23
1 / 1212345...10...最後 »

私たちは「エネルギーと暮らしのコンサルタント」を目指しています。
小さな事でも結構です。私たちにご相談下さい。

  • エネルギー(LPガス・一般高圧ガス)

    エネルギー(LPガス・一般高圧ガス)

    一般
    TEL 089-952-7711 / FAX 089-952-7957
    溶材部
    TEL 089-952-2211 / FAX 089-953-2129
  • 水(ウォーターワン)

    (ウォーターワン)

    TEL 0120-413-111
  • 不動産売買・仲介(ハウスドゥ)

    不動産売買・仲介(ハウスドゥ!)

    TEL 089-994-6185 / FAX 089-994-6186
  • 太陽光発電・蓄電池

    太陽光発電・蓄電池

    TEL 089-952-6611/ FAX 089-952-7957
  • リノベーション(ワンズホーム)

    リノベーション(ワンズ・ホーム)

    TEL 089-994-6185/ FAX 089-994-6186
  • 上記以外(総務部)

    総務部

    TEL 089-952-2213 / FAX 089-952-2215
ガスのお客様窓口