スタッフブログ

STAFF BLOG OF ENERGY ONE

PAGENAVI
2018年5月

地震について

皆さん最近大きい地震がやけに多いと思いませんか。

これだけ科学が発達してきた時代になっても、地震の予知が

なかなか難しいということですから、いかに自然の驚異が計り知れ

ないものかという事ですよね。

私自身も、以前たまたま東京に出張していた時に、東日本大震災

が発生し、帰れなくなり羽田空港で一夜を明かしたことがありま

した。あの時の異様な光景は今でもテレビで地震の報道がある度

に脳裡に蘇ってきます。

あのような大震災の後も熊本をはじめいろいろな所で地震が発生

していますが、自分の身に降りかかってこなければ、年月が過ぎ

れば忘れてしまうし、軽度の地震であれば慣れてしまって軽く

考えてしまっているのではないかと思います。

『災害は忘れた頃にやってくる』

忘れないようにしたいと思います。

地震対策として、日頃のそなえも大変になってくると思います

ので、別紙で添付の大変シンプルなものですが、日頃から家族

の目に付き、情報を共有できるような「防災メモ」を作って

みましたので、もしこのような「防災メモ」がなければ、参考

にしていただき、作ってみてはどうでしょうか。

また、いざという時に「防災グッズ」が大変役立つと思います

ので、このようなそなえも忘れないようにして欲しいと思います。

 

category : 和田匡由 | posted at 2018.5.9
2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

私たちはライフステージにあった「ベストな暮らし」をご提案します!!

マイページログイン
ガスの窓口

ガスのお客様窓口CUSTOMER SUPPORT FOR LP GAS