スタッフブログ

STAFF BLOG OF ENERGY ONE

PAGENAVI

皆様のお困り事はなんですか?

先日、お客様からお風呂場の水栓について相談がありその事をご紹介したいと思います。

ご相談内容

・浴槽に入れる混合栓より水漏れ(浴槽についている所から水がにじんでいる)

・出湯管からもにじんでいる。

・蛇口のハンドルを締めてもポタポタと水が止まらない。(朝見ると浴槽に思った以上に貯まっていた)

以上のようなことで、確認させて頂きました。

取付から15年以上たっており、お取替えさせて頂く事になりました。

これが浴室混合栓です、ユニットバス用埋め込み型混合栓と言われる物です。

ちょっと特殊な水栓です、浴槽本体の上下から固定されていて、このままでは交換できません。

ユニットバスの点検口及びエプロン呼ばれる所を外してからでないと交換できないのです。

それではやってみましょう。

点検口、エプロンを外して行きます。

ちょっと時間がかかりましたが外れました。大事なところが見えてきました。

下から見てみましょう。                                                                                    

分かりますか?これが混合栓の本体部分です。ここまでくればもう安心です。

が、慎重に外していっちゃいますよ!

はい!綺麗に外せました。上の写真は取りはずした後、水あとなど掃除した後の写真です。

これが取りはずした混合栓ですよ~。青く見える所は水漏れなどの後ですね~。

新しい混合栓を付けていきたいと思います。

これが、新しくつける埋め込み型2ハンドル混合栓です、KVK製 メッキ部分がキラッと光って気持ちいい。

混合栓を取り付ける準備中、バラした所です、本体を浴槽の下から差し入れ上から挟み込んで締めて固定していきます。

下から差し込んで固定中の写真です、取替える前に穴の位置などは確認しているので取替もスムーズです。

下からならこんな感じで付いています、接続パイプも(ジャバラになっている銀色のやつ)新しくました。

もう少しで完成です。

後はこの中(最初の写真)を掃除して点検口、エプロンを元に戻していけば完成です。

綺麗に掃除できたのはいいのですが、取付ネジがなかなか合わす、焦りました・・・・・・・

四苦八苦しながらも綺麗に納まり安心です。

完成です、綺麗にできてうれしくて、完成写真があまり取れていませんでした。

その後、お客様にご確認して頂きました。

綺麗になり、ずっと気になっていた水漏れから解放され今日から安心してお風呂に入れますと。

やったー、お役にたて喜んで頂けました、この喜んで頂ける笑顔が一番の宝物です。

どうでしたか?分かりづらい所もあったかもしれませんが、ご了承ください。

私達、エナジーワングループの社員はいつもお客様の事を考え自分たちがどうお役に立てるのを考え

毎日、お客様の喜んで頂ける笑顔を・いいね!を頂けるよう頑張ります。

どんな小さな事でも構いません、どんどんご相談お待ちしています。

営業担当、又はエナジー・ワンまでご連絡下さい。

皆様からのご相談お待ちしています。

又この様な事例をご紹介していきたいと思います。

 

 

category : 佐々木浩二 | posted at 2021.3.5

お手伝い!?

我が家には1才になる🐱がいます。

カギしっぽの男の子

とても甘えんぼうです。

名前を呼ぶとどこからともなくやってきます。

洗車中は呼んでないのに(^-^;

 

本人的にはチェックをしてる模様🔍

足跡🐾

 

 

 

最終的には日向ぼっこで落ち着きました🎶

傷つけないで📢と囁く飼い主でした

 

 

category : 나 오 | posted at 2021.2.15

もうすぐで一年

明けましておめでとう御座います。
エナジーワンの井上です。
皆様は今年の年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?
私は寝て食べての繰り返しでずーと家にいました。
おかげで体重は4キロ増(泣)
年始はコロナの影響で初詣に行けなかったので
つい昨日、初詣に行って参りました。
おみくじを引いたら結果はなんと大吉!!
今年はなにか良い事が起こりそうな予感がします。(笑)

 

 

早いもので私がエナジーワンに入社して1年が経とうとしております。

社内の皆様のおかげで毎日楽しく仕事が出来ております!

年明けから暗いニュースばかりですが
明るく前向きに感染対策をしっかり行い訪問いたしますので
本年も宜しくお願い致します!!

category : 未分類 | posted at 2021.1.18

明けましておめでとうございます

今年の年末年始は家で過ごされた方が多いと思いますが、私も愛犬とゴロゴロ寝正月でした。
出掛けるといえば、散歩のため近所を小一時間歩く程度で体重の増加が気になります(怖いので体重計には乗ってません)。
今年こそは、趣味の祭りで大御輿を担ぎたいのでワクチンには期待してます!
(通常、ワクチン開発には長い年月を必要としますが今回はSARSウィルスの研究が応用されており1年足らずで
 実用化へと話しているのを耳にしました。)
ニュースでは、コロナ感染者数が過去最多と日々報道され2度目の緊急事態宣言の発出と、厳しい環境が続いております。我々も一層の感染対策と配慮を意識し、安心・安全に努めて参りますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

category : 甲斐 | posted at 2021.1.6

一年お世話になりました。

残すところ今年もあと4日となりました。
個人的にはあっという間の一年でした。
今年はコロナウイルス感染拡大により行動が制限されたり、
オリンピックも延期になったりと消化不良の一年となりました。
来年からも厳しい状態が続くと思いますが、私たち社員も極力感染症
対策を心掛けた上での訪問を徹底しておりますので、ガス・住設など
何かお困りのことがありましたら、気兼ねなくご連絡下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

category : 未分類 | posted at 2020.12.28

LPG充填場 13

最近寒くなってきたのでLPG充填場もすごく忙しくなってきました。

バタバタしていると効率第一みたいな作業状態になる時がありますがそんな時でも「充填場は安全が第一だ!」を常に忘れずに一つ一つの作業に集中しようと思っています。た

今回のおまけ。コロナ禍がおさまったら温泉旅行にでも行きたいもんですな、と太宰府くんが言っております。

category : 多田 | posted at 2020.12.18

冬本番!ボンベも凍る!ボンベも身体も温めるしかない!

寒さがこたえる時期になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、ガスボンベが凍る光景を目にしました。

原因としては、気温の低下に加え、こちらの事業所様はコンロ数台を同時使用するため、

多くのガスを一気に消費いただいています。

 

中の液体ガスが気化して、通常ご利用いただいているガスとなる際、ボンベ周りの熱を

奪っているため、連続しての使用量が多くなるとこのように熱量が足りなくなり、周りが

凍ってしまうことがあります。

 

一般家庭ではまず起こりませんが、こんなこともあるんだなとお見知りおきくださいませ。

 

 

さて、最近は、気温も下がり、お部屋の中も凍えるような寒さになってきました。

室内の暖房はどのようにご活用いただいていますでしょうか?

 

電気エアコンや灯油ファンヒーターをご利用いただいている方も

いらっしゃるかと思います。

 

ガスファンヒーターなら、足元の温まりが早い・灯油の買い出しや

給油の手間がかからないなど、皆様の生活を今よりもより便利に

お手伝いすることができるかもしれません。

 

既にご利用いただいている皆様からは、「朝晩の寒いときに使ってます」

「灯油の見張りや運搬をしなくて良くなって楽」「もっと早く知っていれば…」など、

経験者だからこそのお喜びの声を、多くいただいております。

 

下記写真のあったかキャンペーン」も好評開催中です。

とりあえず使ってみたいとレンタルをご利用いただく場合や、

この冬の感染症対策として空気清浄機能付モデルのご用意もございます。

ご家族皆様で、ご検討くださいませ。

 

試してみたいけど、具体的にはどうすればいいの?と

様々なご不明点も出てくるかと思います。

例えば、ガスの工事が必要でしょ?費用もかかるんでしょ?など。

 

皆様のお住まいの事情に合わせて、お答えをさせていただければと

思います。私達にお気軽にご相談くださいませ。

 

 

エナジー・ワン株式会社

直売グループ

(089)952-7711

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category : 伊賀上 | posted at 2020.12.14

新型コロナウイルス感染防止対策

我が社では、新型コロナウイルス感染防止対策として以下の事を実施しています。

1 事務所を2班に分ける。
2 社員用の入り口も2か所。
3 パーテーション、ビニールカーテンの設置。
4 足踏み式消毒液の設置。
5 お客様の訪問記録。体温を測って頂く。
等強化をしています。
後は基本的な手洗い、うがい、消毒、マスクの着用を徹底して感染しない、させない様気を付けていきたいと思います。

category : イサオカ | posted at 2020.12.11

猫好きにはたまらない季節になりました☆

毎日寒い日がつづきますね…。

うちの猫は、家の中であたたかい場所がよくわかっています。

エアコンの温風が一番よくあたるソファの上がお気に入りです。

本当に猫なのかな…と思う寝方でよく寝ています…笑

寝る時もいつも一緒で、毎日癒されています☆

category : 武智 | posted at 2020.12.4

蓄電池の進化

11月だと言うのに過ごしやすい日々が続いていますね、

今年は、大きな台風の災害も無く良かったですね、

災害と言えば、停電、電気が無いと困りますよね、

そこで、今、需要が多いのが蓄電池です、

千葉県などでは、何週間も電気が復旧しなくて

大変苦労したと、聞いています、

蓄電池が有れば、安定した電力が得られますので、

避難所に行かなくても自宅で過ごせます、

こんな、便利な蓄電池ですが、意外と知られていないのが、

100Vにしか対応していない事や、

災害時には、一つの回路にしか電気を流せない事です。

あれ、家中使えるんじゃないの?

と、言われる方が、たくさんいました........

が、最近新製品で、200V対応

家中使えるタイプが発売されました、

価格は少し高くなりますが

生活スタイルに合わせて選べます

シャープなら4.2KW,6.5KW、8.4KW、13KW

中から、特定負荷、家中使える全負荷タイプ

合わせて8パターンの中から選べます。

興味のある方は、相談待ってます。

category : 未分類 | posted at 2020.11.18
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログ内検索

私たちは「エネルギーと暮らしの相談窓口」です。 業界一の清潔感を目指します!

マイページログイン