スタッフブログ

STAFF BLOG OF ENERGY ONE

PAGENAVI

みなっとでガス

先日の日曜日、八幡浜の道の駅 みなっと内で行われた、

 

愛媛県LPガス協会 八幡浜市支部主催のイベントに参加しました。

 

火起こし体験やLPガス発電機の発電体験、ガスメーターの感震体験、

 

ガス器具の展示だけでなく、メーカーさんによるコンロや炊飯器、衣類乾燥機などの説明が行われました。

 

 

 

ビルトインコンロでは、火加減はコンロ任せで出来上がりを待つだけの

 

オート調理機能の実演では、お話を聞いている間に料理が出来上がっていました。

 

少し手を離し、他の家事ができるのは、助かりますね。

 

 

また、リンナイさんの衣類乾燥機の実演では、電気の乾燥機に比べての時間や乾燥具合の比較があり、

 

自分のような共働き世帯や、昨今は急な夕立や家族の花粉症などで外に洗濯物を干せない方へ特に重宝しそうです。

 

 

 ノーリツさんの新型コンロでの燻製ができるモードの追加に驚いたり、

 

パロマさんの新型炊飯器でケーキを焼く機能で作られたチーズケーキが美味しかったですね。

 

 

毎日の家事の省力化や時短に繋がりそうな内容を聞くことが出来ました。

 

 

 

 

こちらでも案内させていただいていますが、私達も10月26日(土曜日)に、

 

恒例のエナジー・ワン感謝祭を開催しますので、ぜひご家族で参加してください!!

 

一日お楽しみいただけると思います。

 

 

私は、ビルトインコンロのブースを担当しております。

 

今回のイベントに負けないように頑張りたいと思います。

 

 

お気軽にお声かけくださいませ。

 

 

category : 伊賀上 | posted at 2019.9.14

パロマ 新製品≪マイコン電子ジャー付炊飯器≫

パロマさんのいちばん新しい炊飯器が 久しぶりに登場しました。

ガス機器を販売している私たち(私個人かも)が本当においしいと感じるのが

パロマさんの炊飯器です、その炊飯器の中で最高の商品が

≪炊きわざ≫です。

「プレミアムレッド×ブラック」

「プレミアムシルバー×アイボリー」

の2色から選べます。

 

もちろんタイマー付き、そしてメニューは

白米・炊き込み・おかゆ・玄米 はもちろんのこと 何と ケーキモードまで

                            採用!!

内釜には3年保証の 「フッ素樹脂加工」

大型で見やすい操作パネル

水位栓を見やすい白色に、使う人の気持ちを考えた機能や工夫が満載です!!

今回は商品の紹介だけですが是非 実際に使ってみたい炊飯器です。

 

おいしく炊ける秘密は、

        ガスならではの「炎」のチカラ。

 

 

 

 

 

category : takemoto-ksk | posted at 2019.9.11

第71期 経営計画発表会 開催!

8月31日の土曜日の午後、当社にて第71期の経営計画発表会が開催されました。

この会の開催は、当社の決算期が8月末のため、例年、8月の最終土曜に開催するのが恒例となっており

翌9月からの新期の経営計画の詳細の説明と、その決意の表明を全社員に向けて社長自らが行うものです。

取引先銀行なども招待しており、約60名が出席の発表会となりました。

そして発表会の最後には70期の成績優秀社員や部門の表彰、永年勤続表彰も執り行われました。

社員全員が、新期へ向けての決意や情熱を新たにする機会となったことは言うまでもありません

category : 築山ケンジ | posted at 2019.9.10

煽り運転

昨今、メディアでよく聞く煽り運転ですが。

私も担当エリア的に桜三里をよく走るのですが、ガスボンベを積載した状態だと

スピードがでずよく後ろから煽られます、けれどここでスピードを上げてしまえば 

事故の元なので、自分のペースで運転するように心掛けてます。

交通安全ポスターで以前見たのですが。

5分前出発、5キロ減速運転、心にゆとりを

このフレーズを常に忘れずに日々の業務に勤めていきます。

category : あまちゃん | posted at 2019.9.7

甥っ子

 

 

 

 

先日のお盆休みに、姉や妹が帰省し久しぶりに家族が揃いました。

 

 

そして、正月休みぶりに2歳になる甥っ子と再会し、その成長ぶりに驚かされました。

たった半年ですが、顔つきも男の子っぽさが増し、身体も少し大きくなったように感じました。

私自身、独身を謳歌中の為、身近な子供である甥っ子は非常に可愛く、目に入れても痛くないとは

このことかと勝手に溺愛しています。

 

 

 

 

category : たけだ たいきTT | posted at 2019.9.4

ボウリング大会

前回のブログの最後に記載していた通り、先週の水曜日に社内ボウリング大会が行われました。
仕事を終えて、いざ中央ボウルへ!!
しかし空腹では本領を発揮できない!会場に着いた方からロッテリアのハンバーガーセットを食べ、腹ごしらえ。

まずは練習投球。

練習からストライクを出す方もいれば、「おかしいな…」とつぶやく方もちらほら。

私の目標は宣言通り、ガーターを減らす事。
前回のボウリング大会はワンズ・ホームの堀口プロ(マイボウル持参するほど、ボウリング好き)にご指導いただいたものの残念な結果。

今回の練習投球ではとりあえずセーフ…。

 

いざ本番!※2ゲーム行います。

皆さん、投げ方が様々です。
上手い人のマネをすれば一瞬でガーターへ転がっていき意気消沈する方もいたり、絶好調でハイタッチを連続で交わすチームもいたり盛り上がりました。
特に他部署の方とはなかなか接点が少ないので、普段見られない姿を発見できるのも楽しいですね~

女性は1ゲームにつき30のハンデがつくので、接戦が繰り広げられます。

全チームの2ゲームが終了。
表彰式です。そうです、みんな本気で挑むのはこの景品があるから!
1~3位以外にも、10位や20位。当日賞にブービー賞もあります。
私はすでにブービー賞は経験済。今回は下から何番目だろうと思いきや…

まさかの10位!!!景品GET!!そしてガーター無し!!
周りから奇跡と言われましたが聞こえないフリをしておきましょう。
※正直、私自身が一番驚いております。



優勝は同じ部署の和田さん、おめでとうございます!

後日談として、優勝のお食事券は帰ってすぐに奥様にとられてしまったそうです。
あるある話ですね(^^)

category : 稲葉 | posted at 2019.7.31

Rinnaiデリシア いろいろ料理

週末時間がある時にグリルを使った料理をすることがあります。

お魚を焼くだけのイメージが強いですが、いろんな料理が手軽に、そして汚れ少なく出来ます。驚きです!

そんなこともあり、専らグリルを使った料理が多くなりました。

最近では、グリルプレートでの手作りピザ。

ココットダッチオーブンでのチキンカレー。

バーミキュラ(無水鍋)での肉じゃがと。etc.

グリルで多種多様な料理、調理が出来ます。

 

 

 

category : 仙波 | posted at 2019.7.26

ウォーターワンでもしもの時の備えを!!

数週間前の出来事のお話。
「水道の水が茶色い…」朝の掃除の時間、突然発覚した出来事。。。

実は、近隣の火災の際に放水を行ったことにより水道管内のサビが流れ出たことが原因で、このようなことが起こったそうです。

そこで困ったのはやはり「飲み水」。この季節水分補給は大事な季節ですし、お昼のお茶や来客のコーヒーなど、飲み水が確保できないことがこんなにも困る事なのだと痛感しました。

しかし、、、弊社には「Water One」があったから、問題なし!!サーバー事務所内に移動して、何の問題もなく1日を過ごすことが出来ました。

お湯も使えるから、お昼ご飯に温かいお茶を飲む人、インスタントスープを作る人も問題なし!!サーバーのありがたみと実用性がすごくわかった一日でした。

マイカップを使う人や、写真のように紙カップホルダーがあれば、お手軽に水分補給ができます!!

 

ここ数年、「今までに経験したことのない」といった自然災害が多発しています。

特にこれからの季節、大雨・台風による災害や、水不足による断水が心配されます。実際、昨年の豪雨による災害時にはウォーターサーバーをお使いのお客様は飲み水の確保が早くにできたと仰っていました。

綺麗なお水が蛇口をひねれば当たり前に使える日本ですが、いつでもこの綺麗なお水を口にすることが出来るとは限りません。

ウォーターサーバーといえば「ぜいたく品」…と思っている方もたくさんいらっしゃいます。しかし、今の時代は、「災害やもしもの時への備え」と考えても良いかもしれませんね。

 

松山市内、その他近郊地域で宅配水をお考えのお客様!!弊社では、サーバーの設置を大手メーカーさんなら1万円以上かかるサーバーの設置も、無料で専門スタッフがさせていただいたり、もしもの時には、すぐに対応させていただくなど、地元企業ならではのメリットがあります。

今すぐ申し込みたい方、気になる事がある方は、こちらからお気軽にどうぞ!!ウォーターワンのページもリニューアルしておりますので是非ご覧ください。

新しくなったウォーターワンのページはこちらをクリック

 

 

category : 未分類 | posted at 2019.7.23

検査場(バルブ付け作業)

久しぶりの、ブログを書きます。

だいぶ、7月に、入り暑い日々が、続いてますが、バルブを付ける作業中は、集中して、バルブ付け作業を心がけてます。

category : 松本 | posted at 2019.7.19

社員旅行~福岡編~

毎年恒例の社員旅行!今年は九州、福岡旅です。

福岡といえば、芸能人も声を揃えて言うほど食べ物が美味しい…!

昨年の有馬温泉~大阪もよく食べましたが、今年も期待大。

旅行は二日間ですが今年は夜行フェリーで出発の為、出発日の午後から皆ソワソワ。

頭はみんな旅行モード。

 

チラッと旅先の写真をお見せしますね(^^)

まずは一班。

翌週が博多祇園山笠のお祭りのため、お神輿がありました!とても大きく迫力があります。エナジー・ワンのお祭り好きは多数いますが血が騒いだ事でしょう。

さぁ食べるぞ!待ってました、宴会です。福岡名物、もつ鍋もペロリ。

二次会、カラオケ。カラオケ以外にも、各々博多の夜を楽しみました。

二日目は太宰府天満宮へ。

休憩もしっかり。(ずっと飲んで、食べてます)

さて、そろそろ二班もご紹介!
フェリーでは大宴会。この後、夜中までトランプで盛り上がりました!

一日目、朝一で水族館へ。とても可愛らしい海の生き物たちに癒されるひと時。


お昼ごはんは博多ラーメン。店内にはサインが沢山!ラーメンは満腹すぎて、この後の劇団四季ライオンキングは睡魔に負けた方も数名いたとかいないとか…。

二班の三次会は屋台村へ。エナジー・ワン随一の愛されキャラ、松ちゃん発見で思わずパシャリ。

二日目のお昼もガッツリ。夜、帰りの運転が控えてる方はここぞとばかりに最後のビールを楽しんでいました。

以上、社員旅行の思い出です。来年も今から楽しみです!

そして旅行も終わり、通常業務…と思いきや来週にはボウリング大会。
旅行前にはビアガーデン。嬉しいことに楽しいイベントが続いてます(^^)
私としては今回のボウリングこそガーターの数を減らしたい…!!

category : 稲葉 | posted at 2019.7.17

私たちは「エネルギーと暮らしのコンサルタント」を目指しています。 小さな事でも結構です。私たちにご相談下さい。

ガスのお客様窓口