スタッフブログ

STAFF BLOG OF ENERGY ONE

PAGENAVI

冬は、ガスファンヒーターで快適生活

11月に入り、朝晩はやっと肌寒さを感じる気温になってきましたね。

そんな時に活躍するのが、ガスファンヒーター

電気ストーブやエアコン暖房と違い、乾燥しすぎることも無く、すぐに温まるので快適です。

また、石油ストーブや石油ファンヒーターは、給油をしなくては使えませんが、

ガスファンヒーターは、ホースを接続すればOK!!快適にご利用いただけます。

 

 

 

 

 

この冬、暖房を変えてみませんか?

category : yonedas | posted at 2019.11.11

第10回お客様大感謝祭

10月26日に開催された

お客様感謝祭も第10回となりました‼

お客様をお迎えする前に

気合入れをしております。

ワタシ担当は似顔絵コーナーです( *´艸`)

毎年沢山の方がお越しいただいております。

☆☆まりなちゃんいつもありがとネ☆☆来年も待ってるヨ☆☆

そのお隣ではWaterOneコーナー

ご成約頂きありがとうございました。

続く

category : 나 오 | posted at 2019.10.28

写真の投稿も気を付けて

前に、SNSの投稿には注意が必要と記事を書きましたが、この前、某芸能人の写真の目に映り込んでいる画像を基にその場所を特定したとのニュースが流れていました。
実際そこまで個人が行うのは、かなりのスキルと根気が必要と思いますが、世の中にはそういうことをする人がいるという事を頭の片隅には置いておかなければならない時代になってしまいましたね。ちなみに、写真のデータには、カメラのGPSがONになっていれば、位置情報が書き込まれますし、カメラの機種や日付など様々なデータが画像と一緒に記録されています。SNSに写真をそのままUPする場合は、注意が必要です。

category : こうさか | posted at 2019.10.25

こんなところにもLEDが進出!


先日、西条祭りに帰省しました。西条祭りと言えば、夜に多くの提灯を灯しただんじりや御輿の優美さが自慢ですが、今年、飾り幕を新調した御輿が部分的にLEDで灯した提灯をつけているのを見ました。その町内の人に聞くと、今年はモニターで使っているそうです。炎のゆらめきっぽく工夫されており、肉眼ではろうそくの提灯との違いがわかりにくかったのですが、写真で見ると明らかに炎のオレンジ色とは違います。御輿は前後左右に大きく練りをくりかえすので、ろうそくではだんじりより提灯が燃えてしまう事が多いのは確かです。炎の状態によっては高価な飾り幕や絹の白房を焦がしてしまう危険性もあります。私の実家のある町内の御輿も2年後の新調に向けて準備を進めていますが、提灯のLED化も検討しているそうです。安全性や手間を考えるとLED化も仕方がないのかもしれませんが、夜の西条祭りの風情や趣が半減されるようで複雑な気分です。

category : 築山ケンジ | posted at 2019.10.19

会社風景⑥

先週、弊社にて救命救急講習会があり参加いたしました。その時の様子です。

何事も、できるできないではなく、やるかやらないか!だと講師の方が言われていたので、いざという時には『やる!』を選択できるように頑張ろうと思いました。

category : kodaman | posted at 2019.10.16

消費税増額

2019年、10月1日より、消費税が8%から10%に引き上げられました。
この消費税増額に合わせて、クレジットカードなどのキャッシュレス決済を利用した人に対し、購入額の5%or2%分を
ポイントやキャッシュバックで還元する策が打ち出されました。
キャッシュレス決済とは、現金を使わずに支払いができ、商品を受け取ったりする事です。
キャッシュレスの範囲は広く、クレジットカード、電子マネー、口座振替など様々な方法があります。
キャッシュレス決済のメリットはカードやQRコード、通信を介して決済を行うためあっという間に決済が完了します。
また、カード会社やサービスによっては決済に利用した金額に応じてポイントが還元されます。
ポイントは別の支払い時に利用する事ができるため、現金よりはキャッシュレスの方が圧倒的にお得です。
ぜひ、一度利用してみてはいかがでしょうか。

category : 杉ですよ | posted at 2019.10.11

最近の日常

平日は、なるべく早く出社し定時に終れる様に
していますが、なかなか上手く行かない事もあります。
もっと時間を上手く使って頑張りたいと思います。

休日の過ごし方は、土曜日に犬2匹を連れ
ドッグランで遊ぶ事が、日課になってます。
夏は熱くて散歩に連れて行けませんでしたが、
だいぶ涼しくなって来たの毎週出掛けてます。
ラブラドールの方は走り回るのが、好きで
喜んでます。
トイプードルは、年もいっているので少し遊んでは、
休んでの繰り返しですが、2匹共楽しそうなので
私も楽しい休日を過ごしてます。

category : 渡辺 | posted at 2019.10.4

洗えるレンジフード

先日ワンズホームさん(リフォーム)と一緒にクリナップのショールームで商品勉強会に参加しました。

クリナップさんはオールステンレスのシステムキッチンで有名ですが、今回洗エールレンジフードに注目。

洗エールレンジフードは名前のとおりレンジフードのフィルターとファンをまるごと自動洗浄します。

専用トレイにお湯を入れボタン一つ押すだけ、約10分で完了です。

2ヶ月に一回の洗浄で約10年間ファンフィルターを取り外さず掃除が可能とのこと。

とても掃除が楽です!

 

10月から次世代住宅ポイントが始まります。掃除しやすいレンジフードとしてポイント対象です。

自動調理対応のビルトインコンロとセットでお客様に提案していきます。

category : くりた | posted at 2019.9.29

休日は農作業

毎年、8月末から10月いっぱいまでは毎週末実家で山仕事です。

私の実家は農家です。柑橘栽培と玉ねぎをやっていましたが2年前に亡くなった父が

入院生活に入って以来、柑橘は大幅に減らし玉ねぎをメインに栽培しています。

経営面積はそう広くはありませんが、75歳になる母が一人でやってますので大変です。

玉ねぎ栽培は種を蒔くところから始まります。

だいたい8月の25~28日くらいに苗床に蒔き、1ヵ月程で苗に育ちます。

その間に定植する本畑を作ります。敷き肥・発酵鶏糞・消石灰を降りしっかり耕して

天日に当て殺菌してガンギ(畝のようなもの)を切っておきます。

育った苗を一本一本、手作業で植えて生きます。

このブログを書いている頃、ちょうど植えていると思います。一体何千本あるのやら

栽培している品種は、超極早生品種なので1月末には収穫となります。

なんだかんだで、農家というのは1年を通して結構忙しいです。

来週はスプリンクラーの集中配管をする予定です。

ホントは畑や作業中の写真・動画がたくさんあるのですが、ちょっと電話の調子が悪く

残念ながらアップ出来ません。またの機会に¨

 

 

category : 畑人 | posted at 2019.9.28

エナツー報告

お疲れ様です。

みなさんは仕事のストレスをどのように発散してますか?

先日、会社の同僚と一緒に、ストレス発散を目的に佐田岬まで

ツーリングに行って参りました。

対岸に見えているのは大分県です。

この日は天気も良くいい気分転換になりました。

これで仕事も気分よく出来るというものです。

 

 

 

category : 大澤 | posted at 2019.9.23

私たちは「エネルギーと暮らしのコンサルタント」を目指しています。 小さな事でも結構です。私たちにご相談下さい。

ガスのお客様窓口