スタッフブログ

STAFF BLOG OF ENERGY ONE

PAGENAVI
2019年10月

写真の投稿も気を付けて

前に、SNSの投稿には注意が必要と記事を書きましたが、この前、某芸能人の写真の目に映り込んでいる画像を基にその場所を特定したとのニュースが流れていました。
実際そこまで個人が行うのは、かなりのスキルと根気が必要と思いますが、世の中にはそういうことをする人がいるという事を頭の片隅には置いておかなければならない時代になってしまいましたね。ちなみに、写真のデータには、カメラのGPSがONになっていれば、位置情報が書き込まれますし、カメラの機種や日付など様々なデータが画像と一緒に記録されています。SNSに写真をそのままUPする場合は、注意が必要です。

category : こうさか | posted at 2019.10.25
2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

私たちはライフステージにあった「ベストな暮らし」をご提案します!!

マイページログイン
ガスの窓口

ガスのお客様窓口CUSTOMER SUPPORT FOR LP GAS