スタッフブログ

STAFF BLOG OF ENERGY ONE

PAGENAVI
2023年9月

マイクロバブルでお肌ぷるるん

これからの季節、ゆっくりお家でお風呂につかりたいですよね。
そしてたまには温泉にも行きたい!!

ただ冬の長湯は入浴後に乾燥しやすく
「肌がつっぱる」「かゆくなる」という悩みを持っている方も多くいるのでは?
そうなるとボディクリームで保湿が欠かせないけど、忙しいし面倒・・・
せっかくのリラックスタイムがストレスに変わることも・・・

入浴後により「乾燥」する原因は
長湯やゴシゴシ洗いで皮脂や各層内の保湿成分が流れ出てしまっているから

お湯の温度を下げたり、低刺激の洗浄剤に変えるなど様々な対策方法がありますが
おススメはまさかの「給湯器をかえる」です。

 


 

近年シャワーヘッドの売出文句で「マイクロバブル」というワードを耳にしたことがある方も多くいらっしゃると思います。
なぜこれが人気かというと

マイクロバブルって
●泡のサイズ約0.01㎜
正直、このサイズだけ聞いても分かりませんよね。
普段、目にする泡は約2㎜。そして人間の毛穴のサイズは0.2㎜

ということは・・・マイクロバブルって毛穴のサイズよりもっとちいさーーーい泡!
だからこのマイクロバブルの泡が毛穴の汚れをかきだしてくれる役割をしてくれているんです。

普通のシャワーヘッドでは、汚れが落ち切らないからゴシゴシ洗ったりして皮膚を傷めていたのが
このマイクロバブルなら皮膚を軽くこするだけで汚れが落ちるから摩擦も少なく健康美肌に!!
こういった理由で特に女性人気に火が点きました。

よく知られているのがこのシャワーヘッドだと思うのですが、
そうなるとお風呂につかっている間は普通のお湯ですよね。
それがリンナイのマイクロバブルバスユニット(給湯器)なら入浴タイムも最高のお湯に早変わり。

ゆっくりお湯につかりたい派の方にはオススメ間違いなし!!

普段の入浴中に「なかなか体が温まらない」と感じたことはありませんか?
それは肌の周囲に限界層という低い温度の水の膜ができるからなんです。
マイクロバブルのお湯で入浴すると泡の力で限界層を崩して、常に暖かいお湯を肌に伝えてくれるので、温熱効果が高くなります。

まるで温泉にいったみたいな気分をお家で味わえます。

またマイクロバブル入浴は、さら湯入浴と比べて湯上り30分後の肌の角質水分量は116%まで増加
肌のうるおいを持続してくれます。

まさにお肌がぷるるん

 

給湯器をかえるだけで毎日のお風呂が
より楽しみに!
健康美肌に!

もっと詳しく知りたい方は是非、リンナイ公式HPをご覧ください。
詳しくはコチラ(マイクロバブルバスユニット)

category : おススメ商品 | posted at 2023.9.21
2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ内検索

私たちはライフステージにあった「ベストな暮らし」をご提案します!!

マイページログイン
ガスの窓口

ガスのお客様窓口CUSTOMER SUPPORT FOR LP GAS