スタッフブログ

STAFF BLOG OF ENERGY ONE

PAGENAVI
2024年5月

2024年 イチゴ収穫!

会社の片隅でイチゴ栽培を始めて2度目の春がやってきました。

今回のブログは1年間のイチゴ成長記録です( ´ ▽ ` )ノ

 

初めてのイチゴ栽培で分からないことが多く、小さなイチゴしか採れなかった2023年春。

どうして小さなイチゴしか成らなかったのか反省をしつつ、細々と親株から子株を増やし続ける2023年9月。

こんな増やし方であっているのか、この時は半信半疑状態です( -᷄ω-᷅ )

2023年11月、子株が成長してきたのでプランターへ。

かわいいサイズ感ですね!

冬の間はこのサイズのまま大きくならず不安でしたが2024年3月頃から暖かくなりはじめ急成長をし…

4月、小さなイチゴを発見!

この1年でイチゴの成長を楽しみにしてくれている社員が増えたので大きなイチゴができるか少しプレッシャーでしたが…

みるみるうちに真っ赤になり、サイズも前年の2倍ほどに成長!

5月に無事収穫できました!

収穫までの道のりは長いですが、その分収穫するときの感動は大きいですね。

 

昨年から収穫場所、土は変えておらず、肥料は野菜用からイチゴ用へ変更してみました。

昨年は野菜用の肥料を使っていたのが良くなかったんですかね…?

奥が深い家庭菜園、ハマりそうです(笑)

一度苗を買うと、そこから子株が増えていくのでコスパ良しです!ぜひ挑戦してみてください!

category : 広報 | posted at 2024.5.21
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

私たちはライフステージにあった「ベストな暮らし」をご提案します!!

マイページログイン
ガスの窓口

ガスのお客様窓口CUSTOMER SUPPORT FOR LP GAS