スタッフブログ

STAFF BLOG OF ENERGY ONE

PAGENAVI
2018年2月

お鍋で白ご飯

 先日、子供の小学校の家庭科の授業で調理実習が行われました。
メニューは
日本の伝統的な食事である、「白ご飯とみそ汁!!」
うちの子は白ご飯担当
もちろん、小学校なのでガスコンロでの調理です!
今まで白ご飯を炊いた経験といえば
私が炊飯ジャーの予約し忘れてるのを思い出して、慌てて頼んだことと
自然の家の夕食で作った飯合炊飯 くらいなのかな。
お鍋を使ってガス火で炊くのは今回が初挑戦でした。
鍋で火の調整をしながら
時計とにらめっこしながら
湯気が出てきてドキドキヒヤヒヤしながら
そうして出来上がった白ご飯。
きっと
こんな風に
いや、
こんな風に。
もちろんおかわりもしたそうで
その後の給食も普通に食べたそうです。
息子談では
「俺が炊いた白ごはんが一番成功してた!」
らしいです。
白ごはんのおいしさに改めて感動したようで
先日は
仕事から帰宅すると
ネットでレシピを自分で調べて
焼き肉丼を作ってくれてました。
さて、次はなにを作ってくれるのかな・・・・・・
category : watanabe | posted at 2018.2.23
2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

ブログ内検索

私たちはライフステージにあった「ベストな暮らし」をご提案します!!

マイページログイン
ガスの窓口

ガスのお客様窓口CUSTOMER SUPPORT FOR LP GAS