スタッフブログ

STAFF BLOG OF ENERGY ONE

PAGENAVI
2020年8月

自粛後の過ごし方

コロナも落ち着きを見せ、『go to トラベル』も始まりましたが、7月後半からの罹患数の増加が怖くなってきた今日この頃です。

東京の方では、2回感染した方も出てきており、旅行は怖くなってきましたね。

お盆の帰省に関しても、今週中に政府の方針が発表される予定となています。

必要最小限の外出にしようと思いますが、お子供のいるご家庭では、なかなか難しいのではないでしょうか。

これまでの自粛生活の中では、子供たちと家の中で出来る事をメインに過ごしてきましたが、

その中でも、何かを作ることが好きな子供は、パン作りにはまりました。

吉永麻衣子さんの『冷蔵庫で作りおきパン いつでも焼きたて』という本に出会い、事前に5分ほどで仕込みをしておけば、

あとは冷蔵庫の中でゆっくり発行させるので、頑張ってこねる手間もいらず、焼き立てパンが楽しめます。

材料も4種類のみというのもお手軽ポイント!!

興味を持たれた方は、吉永麻衣子さんのHP( https://yoshinagamaiko.com/ )もあるのでチェックしてみてください。

オーブンやオーブントースターでも焼けますが、ガスコンロを使用しても焼けますよ!


category : yonedas | posted at 2020.8.3
2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ内検索

私たちはライフステージにあった「ベストな暮らし」をご提案します!!

マイページログイン
ガスの窓口

ガスのお客様窓口CUSTOMER SUPPORT FOR LP GAS